公共系ソリューション

行政窓口総合コールセンター

Solution

行政窓口総合コールセンターとは

Outline

窓口対応するオペレータの業務を支援する様々な機能を提供します。
応対履歴やFAQのデータベースを用意し、住民一人ひとりの問い合わせに適切に対応できる仕組みとなっております。

行政窓口総合コールセンターの仕組み図

基本機能

Ability

  • 応対履歴

    お客様との応対を履歴として、文章に残して管理することができます。過去のお客様応対履歴を確認することで、2回目以降の対応がスムーズに行えます。

  • FAQ

    「よくあるご質問(FAQ)」については、想定される質問の内容とともに、それに対する回答を簡潔にまとめ、表示することができます。質問・回答は、カテゴリ管理(階層構造)され、キーワードやカテゴリで素早く回答例を検索することができます。問い合わせの多い質問は自動的にランキング表示されます。

  • 電話交換機連携(CTI)

    電話が着信したときに、相手の名前や過去の通話情報を確認できる機能があります。電話応対の時間を短縮できるため、住民サービスの向上が図れます。

  • イベント受付

    自治体で開催されるイベント等の簡易受付ができます。

特徴

Feature

  1. 代表電話交換の対応も可能

    電話の転送先を部署、キーワードやカテゴリで検索でき、電話取次が素早くできます。

  2. お客様の声との連携

    お問い合わせをお客様の声として管理することができます。ご質問内容を各所管課と連携し回答まで管理することができます。

  3. 柔軟なカスタマイズ

    応対内容の画面のカスタマイズ等、ご要望に応じて、お客様に沿った、カスタマイズができます。

導入事例

Case

導入事例

A市(人口 約147万人)
市政情報総合コールセンター

市政の手続きや制度、イベント、施設などに関するお問い合わせに対応しています。

導入事例

B市(人口 約36万人)
市政情報総合コールセンター

代表電話交換受付、市政の手続きや制度、施設などに関するお問い合わせに対応しています。

導入のご検討に役立つ資料を
ご用意しています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

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