公共系ソリューション

上下水道受付システム

Solution

上下水道受付システムとは

Outline

コールセンターシステムとGIS(地理情報システム)エンジンを組み合わせた水道受付システムです。
お客様に対応した地図情報を自動的かつスピーディに表示できます。

上下水道受付システムの仕組み図

基本機能

Ability

  • 水道業務受付

    水道の開栓・閉栓や名義変更など各種お問い合わせの受付を登録、管理できます。修繕をはじめとした工事予約などの管理もできます。

  • 基幹システム連携

    受付した内容を基幹システムにあわせて連携処理の開発対応ができます。

特徴

Feature

  1. 見やすい画面構成

    情報入力時に複数の注意メッセージを表示させることができ、入力誤りを防止します。

  2. 地図から検索可能

    GIS(地理情報システム)エンジンと基幹システムを連携することで地図から検索を行うことができます。

  3. アクセスログ

    異動情報、受付履歴などアクセスログで操作状況を追跡できます。

導入事例

Case

導入事例

A市(人口 約230万人)

水道の開栓・閉栓や名義変更など各種お問い合わせの受付を登録、管理できます。修繕をはじめとした工事予約などの管理もできます。
また、GIS連携によりメータ位置を特定して水道利用申込などの受付をすることもできます。

導入事例

B市(人口 約270万人)

水道の開栓・閉栓や名義変更など各種お問い合わせの受付を登録、管理できます。修繕をはじめとした工事予約などの管理もできます。
また、受付内容のステータスを管理し、対応する部署へ引継ぎし対応が完了するまでの状態を管理することもできます。

導入のご検討に役立つ資料を
ご用意しています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

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